黒糖ロールの館

最近知ったTM NETWORKの魅力を綴っていきます

喰霊-零-10th Anniversaryイベント「喰霊-零- 祭儀」

昨日行ってきました!


整理券配布開始の少し前に会場到着。
予想と反して会場となるライブハウスの前にずらっと人が並んでまして・・・


分かってたけど殆ど男性、オタク!


整理券の番号は並んだ順ではなく、ランダムなので運次第でした。
引き当てたのは300番台でげっそりしました。


物販では、グッズ全種類買えました~!
アクリルキーホルダーに缶バッジ、タオルとTシャツ、12話の絵コンテ!
10年経った今、こんなグッズが買えるなんて・・・!うおおお
TシャツはMが売り切れてLかXLしかありませんでした。
みんなM着るのか・・・男性ばっかなのに・・・と思ったり。


そんなこんなで100均行って青のサイリウム買って。
そうそう、昨日東京向かう前に喰霊‐零‐THE LIVEのDVDを見直したのですが、青のペンライトが多かったですね!青を買おう!思って。(そしたらライブパートでは赤!で統一されてて結局出番ありませんでした。)


整理券もらった人は会場30分前に整列するので戻ってくること!って公式HPに書いてあったのできっちり守ったもののただ立ち尽くすだけ・・・。
イベント始まる前に疲れてました(笑)



会場入ったらもういっぱい。
どこに行っても人の頭しか見えない!!
これでステージ上見えるの??思った以上に見えない!という状態で。
けどステージ上の方が立っててくれれば顔は見えた!
思ったより近かったので肉眼でちゃんと表情を確認できました!



イベントの感想は・・・といいますと。
第1幕
TV放送版の12話を見ながら裏話!
だったのですが、このトークがもう面白くて(笑)
ロケハンで蜂に咬まれただの、CGの予算は1話で使い切った、とか。予算ゼロ!!!
最終話が色々間に合わなくて・・・
戦闘シーンの音はするけど映像は月の映像で誤魔化されてたり・・・
でも実際流れてたのは修正されたDVD版で、出演者の皆様もあれ???ってなってたw


あとは、OVA作る予定だったとか。
黄泉ちゃんの過去編。
脚本の高山さんが趣味で黄泉の過去編小説書いてる!!趣味で!!っていっててすごーく気になった!小説だしてください!お願いします!


やー本当、貴重なお話聞けてよかった!



第2幕
超自然災害ラジオ対策室!
みのりんはみのりんでした。いい天気だったね~!なんて。
シークレットゲストは高橋伸也さんと稲田徹さん!


高橋さんの名言が聞けて楽しかった。
稲田さんは、シティーハンターをイメージしてジャケット着てきたけど、、、
帽子のせいもあってハリウッドザコシショウにしか見えない!という現象が起きてました。
高橋さんは自分がでた10年前のラジオ対策室を聞いて脂汗をかいたそうです(笑)
昔は羽目はずしすぎてた感じだったけど、今は大人になった感じですね。
真面目に喰霊のことを語ってらっしゃいました!


そして、残念ながらイベントに参加できなかった水原薫さんからのお手紙。
みのりんが読み上げてくれました。
やっぱり、水原さんの黄泉への思いは・・・すごい。
本当に、涙こらえるのが大変でした。
最後、乱紅蓮、ホウ酸団子!!!ですべて台無しになってましたけど(笑)
流石水原さん!


喰霊のブルーレイボックスの宣伝ありました。
6月発売予定だそうです。
映像が凄く綺麗になるそうで。
過去の映像と比べるとその差は歴然。
すごくくっきりしてる!
でも線の荒さが目立ちそう・・・。



第3幕
DJ白石稔!!
こういうお仕事もされているんですね。
喰霊のイメージソング、キャラソンに載せてダンスパフォーマンス。
ナブーと岩端さんのキャラソンのとき、踊ってた方、スラムダンクの宮城リョータに見えました。赤いバスケのユニホームに身をまとってた。



第4幕
ライブパート!
yozuca*とFaylan!!
yozuca*さん力強くなりました??
10年前より芯がしっかりしてるというか・・・堂々としてるし明るくなったように感じました。
Faylanは変わらずって感じ!安定してる。
でも10年前に比べると面白くなりましたね!歌った後のトークで、思いました。


みのりんのParadise Lostを生で聴けるなんて幸せー!!!
みのりんポニテかっこいいー!!
というか、みのりんガチ勢のガチっぷりが(笑)
喰霊ファン、というよりみのりん目当ての方もいたのだろうな。


そして最後、
水原さんの代わりにみのりんが
ED曲、夢の足音が聞こえるを歌ってくださいました。


レアの中のレアの出来事では・・・
泣いた。




まとめ
初めて皆さんを生で見ました。
人生で初めてのアニメイベント参加でしたので。


みのりんかわいすぎてやばい!!!
あおき監督イケメンになりました・・・?
高山さん髪短くなってる!
白石さん元気でよかったー!
稲田さん、イベント終わったあと本当にシティーハンター見に行ったのかな(笑)
高橋さん、ほんと、落ち着いたなぁ


みのりんの喰霊愛を感じた!
水原さんの思いも感じた!


最高のイベントでした!


伊藤プロデューサー、是非また開催してください!!!



完。