黒糖ロールの館

最近知ったTM NETWORKの魅力を綴っていきます

人生の岐路

今年になって転職を考え初めて。


一番の理由はこのままでいいのだろうか…という焦りでした。

今の職場が私にとってはとても平和で楽で。

とても良い職場にめぐり会えたなって今、7年目にして感じてます。


でも、やっぱり20代半ばにしてもっと頑張らないとって考え始めて。

若い時に何か新しいことに挑戦して、技術を身につけてバリバリ働きたい!とか思って。


そんなときにムエタイの先生に背中を押されました。

とにかくチャレンジしてみろって。

若いんだから何でもできる!

って言われて、

やりたいことに挑戦しようって勇気をもらいました。


自動車整備工場で雇って頂けることになり、先日見学に行って、新人特有の悩みを抱えてしまって、自分本当にやっていけるのかな、今のままが楽だよね…という逃げの考えまで現れて、ぐるぐる考えてしまった(×_×)


新人の頃って辛かったな。給料もらえるくらい何も出来てないよー(泣)って感じで。

怒られてばっかりで怒られ慣れたり(笑)

怒ってくれるって有難い事ですけどね!

何していいか分からないし何もできないし、もう嫌ーーー!!って感じだったかな。

高校時代の友達との交換ノートに当時の心境書いてあるかな。高校時代から現在も続いてるので七年は継続中!?凄い!

読み返してみよう。


そんな新人時代の上に成り立ってる今の平和を捨ててまた1から、辛いところからスタートするのかぁ、って新しい所に行くのが怖い!とかウジウジかんがえてやんの(笑)


でもね、そんな不安、誰だって抱えてるんだよね。自分だけが不安なんじゃないし、もう入ってしまえば逃げ道無いからね!生きていくためにはやるしかない!


やりたいことやれるならいいじゃん!!勉強させてもらいな!とか、

やりたいことやれるってことは幸せな事だよ、とか

挑戦しないと何も始まらない!

とか。

そんなことを言ってくださって、気づかせてくれたムエタイの先生と仲間に感謝しています。

ムエタイしてなかったら絶対このまま自分から何もせずに日々淡々と過ごしてたと思う。

まずこんなにアクティブになれてない。



仕事って、金稼ぐために我慢してやるってしか考えたことなくて、高校時代は自分が唯一できそうな事務職に就こうってしか思ったことないけど、責任感を持って自分の好きなことやりたいって思えたのは色々な人達との出会いのお陰でもあると思うと。ムエタイには本当に様々な人がいて、みんな頑張っていて…そんな方々の影響ですね。


何とかなりますよね!

今は決断しただけで、本当に始まるのはこれからだ!始まりに過ぎません。

これから頑張れるかですね。


頑張ろう!!