黒糖ロールの館

最近知ったTM NETWORKの魅力を綴っていきます

冬の曲。

もうクリスマスの時期ですね。


今日、TVでクリスマスソング特集めいたものやっていたのでTM NETWORKのクリスマスソング、冬に聴きたい曲をまとめよう。



・Leprechaun Christmas
レプラコーン クリスマス
レプラコーンってアイルランドの伝承に登場する妖精ですって!
なぜこのタイトルなのでしょう?歌詞にも出てこないし。
かっこいい曲なので気に入ってます!
Leprechaun Christmas / TM NETWORK - 歌詞ナビ



・This Night
ボーカルは小室さんです。12/17訂正。私の中で、アルバム「TMN GROOVE GEAR2」
収録のThis Night-ver.0-のインパクトが強すぎて・・・こちらは小室さんがボーカルなので!3番の歌詞が違う事に今日気づきました!
ver.0聴いた後に無印聴くと宇都宮さんの歌声が一層かっこよく聴こえてくるのは何故でしょう・・・
This Night / TM NETWORK - 歌詞ナビ


・TWINKLE NIGHT (あるひとりのロマンティストの生誕)
この曲は、すっごく好き!
キラキラした感じで。幻想的な。綺麗で。
PVがオール小室さんという特異なイメージ。
TWINKLE NIGHT (あるひとりのロマンティストの生誕) / TM NETWORK - 歌詞ナビ


・DREAMS OF CHRISTMAS
この曲はあまり聴きこんでないです。
ボーカル4人!
TMの3人+サポートの葛城さんが歌っています♪
ポケベルのCM曲だったそうで。(あ!ポケベルサービス終了しちゃいますね。)
この曲を最初に聴いたときは??????となりましたw
小室さんで笑ってしまいました。ごめんなさい。
Dreams of Christmas / TMN - 歌詞ナビ


4曲もクリスマスソングが!
他にありましたっけ?とりあえず以上!



冬の曲を紹介。


・Winter Comes Around (冬の一日)
雪が降り積もって一面真っ白な時に聞きたくなる。
すごく好きな曲です。特にサビ!
宇都宮さんのボーカル、すごくいい!
WINTER COMES AROUND (冬の一日) / TM NETWORK - 歌詞ナビ


・STILL LOVE HER (失われた風景)
言わずと知れた名曲・・・。
シティーハンターのED。
一年中聴きまくってるけどやっぱり冬に聴きたいよね!
ちょっと悲しくなるんだけど。
STILL LOVE HER (失われた風景) / TM NETWORK - 歌詞ナビ


・Here, There & Everywhere (冬の神話)
今、Wikiを参照したのですが、な、なんと、PVが存在しているだとー!???
聞いてないぞっ!??収録してあるDVDありますかー!???
正直あまり頭に入ってこない曲です。何回も流しているけど。
冬の夜空が見たくなる。そんな曲です。
Here,There&Everywhere(冬の神話)  TM NETWORK - 歌詞タイム



他に冬の曲、見つかったらまた載せます!


完。