黒糖ロールの館

最近知ったTM NETWORKの魅力を綴っていきます

宇都宮隆 オリジナル・シングルズ

宇都宮隆 オリジナル・シングルズ1992-2003
を購入したので聴いていました。
3枚あるディスクのうちまだ1枚目しか聴いてないけど


何これやばい・・・


全部良いんですけど・・・!
素晴らしい。

流石宇都宮さん!
やっぱり歌声好きだな。


ボーカルだけじゃなく楽曲自体がいいもの揃いで!
TM NETWORKとは違うんだけどとても良い!


ゼロよりも少ない始まり が好きですね。歌詞もメロディーも。


メロディーに限って言えば 少年 も好き。
途中女の人の台詞はいらない・・・と思ったけど(笑)
作曲B'zの松本さんじゃありませんか!!
流石!



話は変わりまして、
ネットをぼけーと見ていましたら
TM NETWORK timemachine boxという存在を見つけてしまったのですが。

2015年発売。
1984-1994の10年間の音楽雑誌の記事を集結させた本とライブDVDのセット。


ほ、ほしいー!!
でも予約限定商品・・・?だと・・・?

買えないじゃーん!!!


予約限定とかさ・・・今更ファンになった人はどうすれば・・・
今更だからか・・・?え・・・。


中古品探すしかない!と思い検索かけたけど
未開封品は定価の倍以上してるし普通の中古品でも定価以上してるんですけど・・・
あの・・・もう一度タイムマシンボックス生産してくれませんか・・・


ちょっと我慢しておこう。



昨日iPhoneからXperiaに機種変したんですが。
ハイレゾの音質向上、写真も画質が良いぞーとか言われ何故か新型の買ったのですが。
あれ、私こんなのいらなくね・・・?
写真にそこまでこだわりないし・・・ハイレゾってよくわかってないし・・・
というか本体大きい・・・。
これ、絶対無駄だったなぁ。


そもそもハイレゾとは?
最近よく耳にするけどスマホにぶちこんだ音楽がめちゃくちゃ高音質に聞こえるけどハイレゾ用のイヤホンないと駄目だよ☆
と思っていたのですが違うのですね。


そもそもCD音源って圧縮されていて本当の、本来の音より音質がよくないのだそうな。


CDに入りきらなかった奥行きだとか立体感、息遣いまで聴けるようになるらしいのです。
と、いうことは・・・ハイレゾ音源をわざわざ買わなければならない。
ええー!って感じですな。
でもCDをハイレゾ化することはアプリなんぞを使えば可能らしいけれどCD音源との違いは言うほどでもないらしいですね。


じゃあやっぱりハイレゾ音源買うしかないんかいっ!
だったらいいよ・・・買わないよ。
お金もったいない。
CDで十分でしょ!これ以上は望まない。


え、じゃあ私が高いXperia買った意味!
もっと考えて買いましょう!



シュタインズゲート・ゼロ13話見て最後鳥肌たった。




完。