黒糖ロールの館

最近知ったTM NETWORKの魅力を綴っていきます

ぼくらの七日間戦争

1988年公開の映画 ぼくらの七日間戦争 観ました!


とにかく宮沢りえさんめちゃくちゃ可愛すぎて幸せな気分になりました(笑)


30年も前の作品ですよ・・・。自分生まれてない!
でも笹野さんや佐野史郎さん、といった現在でも活躍されている方がいてびっくり。
自分知ってるキャストさんいないだろうなぁと思っていたもので。


スカートの丈の長さって定規当てていちいちチェックするの?
生徒がいない間に荷物漁って授業に関係ないもの全部没収するの?
前髪長いと切られちゃうの?
パーマかかってると掴みかかられるの?


そんな縛られた環境じゃあ反発したくもなっちゃうね。


イラッとしてスカッとした感じですかね。


こんなことして・・・最後はどう決着つけるの・・・?
とてもラストが気になってしょうがなかった。


面白かったか?といわれると正直 普通。
時代が違うせいかあまり共感できなかったのかもね。


そもそもこの映画を観たきっかけは
TM NETWORKですよ!


主題歌SEVEN DAYS WAR!
途中で流れてきたときはウツさんの歌声に歓喜!
素晴らしい・・・。


挿入歌GIRLFRIEND
あ、ここで流れてきた♪とても自然な感じで良い!!あってる!



そしてBGM。あれ?なんかNervousっぽいような?
あれ?We Love The Earthを思い出したけど気のせい?
という二種類のBGMが印象に残っております。
・・・これ、小室さんじゃね?音楽担当小室さんじゃね・・・?
と思ってエンディングロール見たら 音楽 小室哲哉
でした。あー、やっぱり。そうだったんだ。
BGMに違和感を感じてしまいました(笑)


映画観たお陰でSEVEN DAYS WARとGIRLFRIENDがもっと好きな曲になった。
よかった。