黒糖ロールの館

最近知ったTM NETWORKの魅力を綴っていきます

ソロ。

宇都宮隆さんのソロアルバム

宇都宮隆オリジナルシングルズ

1992-2003

が欲しいです!


私が好きなのは宇都宮隆ではなくTM NETWORKなのでソロの曲は聴くまいと思っていたのですがね。

たまたま目にしたタイトルが気になって聴いてみたら良い曲でして。

他のも聴きたくなってしまった(笑)


ツイッターでフォロワーさんが

ゼロよりも少ない始まり

が好きだって言ってて聴いてみたのです。

歌詞も好きでした。


あとこのアルバムには小室哲哉さんソロ1stシングルRUNING TO HORIZON

をカバーしたRUNING to HORIZON

が収録されています。

やはり宇都宮さんのほうが上手いよね。

歌詞が一部変わってたりアレンジされてるのですが…アレンジもいいけど元の曲のまま歌ったのが聴きたかったな。

まー、シティーハンター見てると小室さんだからこそ良い!ってなるけど(笑)

声優の杉田智和さんは何かのラジオかなぁ、そこで

「なぜウツに頼まなかった!!」

と仰ってましたな。

確か好きなアニメのOPは?とかそんな質問でRUNING TO HORIZONと答えてその流れでそんなことを嘆いていました。


誰もが思ったであろうけど慣れると違和感なく聴けてしまう小室さんの歌声だったな。



給料日来たら買おうかなぁ。


宇都宮さんの公式HP見たらゲットワイルドなんとかのショートバージョンのPVが目に入って再生してみたよ。


歌声…本当に変わってしまった…。

いや、もう再結成の時にはかなり変わってますけどね。


やっぱり年だなぁ…

としみじみ感じる。