黒糖ロールの館

最近知ったTM NETWORKの魅力を綴っていきます

CAMP FANKS ‘89  DVD...

年がかわってもう4日が過ぎ去ろうとしています。


大晦日はTM NETWORKの「CAROL DELUXE EDITION」
に入っているDVD
「CAMP FANKS ‘89 at YOKOHAMA ARENA NEW EDITION」
を見ていました。


収録時間144分という、全編収録です。


ミュージカルパートはとても楽しい。
キャロルかわいいですなぁ。
ウツさんかっこいい、王子様じゃないか!
メンバーがCAROLのジャケット絵の格好をしているという、それだけで楽しい。
台詞もまったくなく、ナレーションもオールイングリッシュ!なので何も知らずに見ると???状態になりそうだけど雰囲気が楽しめるのではなかろうか。
小説版読んだ後に見るとああ、このシーンはこういうことか~と思ったり。
ファンタジックな舞台と幻想的で綺麗な音楽が融合されて素晴らしい作品になっています。



ライブパートも活き活きとしたメンバーが見れてとても良い!
なかでも一番好きな部分は・・・
RAINBOW RAINBOWのアウトロでOver The Rainbowが流れてくるところ。
このアレンジが好き。
誰もが耳にした事があるOver The Rainbow。
けど曲名知らなかったです(笑)
今調べてみて知りました。でもタイトルも聞いた事ある感じ。


確か映画「心が叫びたがってるんだ。」のミュージカル部分で使用されていたなぁと思ってそこから調べました。簡単に見つかった!


日本では「虹の彼方に」と訳されているんですね。
1939年のミュージカル映画『オズの魔法使』でジュディ・ガーランドが歌った劇中歌です。(by Wikipedia)


どうやらTMNの映像作品「FANKS "FANTASY" DYNA-MIX」のオープニングとエンディングでも演奏されているよう。


とにかく!
RAINBOW RAINBOWのアウトロで流れてくるのが好きでね。
その映像を知っていただけに初めて購入したライブDVD、
「FANKS the LIVE 3 CAMP FANKS!! '89」
ではRAINBOW RAINBOWはサビのワンフレーズだけしか収録されてなくて泣いた。



まだまだ語りたい事ずくしですが②へ続く・・・!