黒糖ロールの館

最近知ったTM NETWORKの魅力を綴っていきます

歌詞カードの文字。

最近忙しくてブログ書けてなかったー…!


TMNの歌詞カードの文字が小さい。

あのアルバム詰め合わせボックスの歌詞カードの文字が小さくて小さくて。

アルバム humansystemの歌詞カードなんてひどい。

小さすぎーッ!!!

だし薄い紙切れなので歌詞カードとしては心許ないっていう。

なのでノートに全ての歌詞を書き写し初めて結構経つ。CAROLに突入したところです。

歌詞書き写すのも楽しいですね。

歌詞の意味考えずにポケーっと聞いてる曲なんか歌詞見るとえぇー、こんな感じの曲だっけ??と初めて気付いたり。

それぞれの作詞者の特徴とか。

リズムレッドは普通のCDアルバムでも歌詞カード小さいですよね…中古で買った時、歌詞カード入ってなくね??と思ったらまさかのジャケットの二つ折りの表紙にビッシリ詰め込まれてて老眼だったらみえなくね!???という。小さいというか極小ですね。なぜそれでいいと思ったのか。歌詞を気にせず聞いてくれという意味なのか?


失礼を承知でいうとTMNの当時のファンは現在老眼に差し掛かってる年齢層でしょうから…優しくないよね、ほんとに。


早く全て書き終わりたい!



完。