黒糖ロールの館

最近知ったTM NETWORKの魅力を綴っていきます

失敗して気づくこと

本当に、失敗してもやり直しがきくんだけど失敗すると落ち込むことがありまして。



今日は大型自動車の卒業検定!だったのですが、

見事に落ちました(^^)v


路上はOKだったのですが、方向転換…

直角バックですね。

方向転換は普通車の時も苦手だったなぁ。

てきとうにやって入ればラッキー!って感じでやっていたような。


大型もですね、自信がなくて。枠に入ったはいいけれど、

内側によりすぎて出れないんじゃ…

となって幅寄せしようとして。やり方は普通車と一緒だというのにわけわからないことやってるうちに後ろがポールにぶつかりました(^-^;

あー、 終わった…完。


ぶつけたら即終了でしたので。


帰ってから、どうすればよかったんだっけ、と考えたら普通車のようにやればいいじゃん!

幸いミラーで後輪見えるんだから、普通車より確認しやすいじゃん!

あと後ろ下がりすぎないように止まって、超ゆっくりやるとか。


丁寧に、冷静になればよかったな。

と反省。

後ろぶつけたの初めてだし最後のほうの教習でやっとサイドのポールにぶつけたりしたけど、もっと教習の初めの方で失敗しておくべきでした…

今回失敗してみて気づいたこともあるので決して無駄ではなかったろうしなんとなくで卒業してもその後困るからね。と、ポジティブになってみる!

入れるときのハンドルを完全に切るタイミングが曖昧でしたが、あのタイミングか…!?というのに気づいたので補修でやってみようと思います。

とにかく幅寄せの練習もしたいですね。外側に寄っちゃってもオーバーハングでぶつかってしまうので。

なんとなくでやって成功しても、失敗した時の修正ができなかったり…なので教習中に失敗を重ねることが大切ですね…


また検定受けるのに18000円ほどかかるんですけど…これで何買えますかね…?

痛い…痛いよ…

金さえ払えばすぐやり直しがきくので、大したことではありませんね。

すごーく考えちゃったけど、まぁ仕方ないよね。

次頑張ろう。