黒糖ロールの館

最近知ったTM NETWORKの魅力を綴っていきます

思考。

久しぶりのブログです。


そして久しぶりにPCを開きました。


シュタインズゲート0を見るために!


10話まで見たところ。
クリスのノートPCが、第三次世界大戦の引き金に―。
ラストぞくぞくした!



関係ないけど、
ツイッターを辞めようと思っています。
なんか虚しくなってきて。
ツイッター見る時間あるなら読書したい。
インターネットは便利だけど時には人を傷つけ、さまざまな情報が錯綜し何が真実なのか、この膨大な情報量に対しどのくらいが真実なのだろう・・・。
考え出すとインターネットが恐ろしく思えてくる。


ので、最低限楽しめる範囲で活用していこう。と思いまして。


最近は小難しいことばかり考えてしまいます。


例えば人の悪口をいってしまうのは何故なんだろう・・・。
悪口を言うとどこか自分にも当てはまっているところがあるんじゃ。いや、自分は人を悪く言えるほどできた人間じゃないし。
と自然と考えてしまって逆にストレスになっていることに気づいた。
人が悪口言ってるの聞いてても、あれ、自分もそーいうことやってしまってたかも。
なんて思ってグサっとくることある。
完璧な人間などいないのだから人を悪くいうものではないし他人を傷つけるという最低な行いにしかならない・・・。
分かっていながら言ってしまう事がある。


ポジティブな会話だけするようにしよう・・・!
ネガティブ思考を捨てたいと思い続けているけど難しいですね。


ネガティブなことを考えている時間もとっても無駄!


自分、変わるといいな。